諏訪子&神奈子 [オリカ]

お久しぶりです~

しばらくの間、長野県に行っておりました

長野といったらあれですね、あれ。神主の故郷だったりします

まあ、その実家に向かうわけでもなく、ただ避暑を兼ね叔父の所を訪ねただけなのですが

で、長野県には諏訪神社の本社、諏訪大社があるわけですが

叔父がそこの氏子だったので、守矢神社の元ネタ探しがてら、参拝して参りました

・・・・・・・・・・・・御柱でけぇ!!

ちなみにここにまつられている神様は

上社
・建御名方命(たけみなかたのみこと)
・八坂刀売命(やさかとめのみこと)
下社 
・御兄八重事代主神(やえことしろぬしのかみ)

の三柱です。二番目の八坂刀売命が、八坂神奈子の元ネタですね~

諏訪子の元ネタであるミシャグチ様および洩矢神は、かつての戦いにやぶれ
この神々の支配下に入っています

なおミシャグチ様の祀られている神社は、守神社です

そんな訳でこの二人

suwakana.jpg

そういえばそうと、早苗さんの元ネタである守矢早苗さんには

残念ながらあえませんでした

※この方は男性です


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-30 16:57) 

ボッヨヨヨヨ~~ン!!www


うははははっ!!wwwすんげーパイオツな女の子とちゅっちゅしてきたよ~!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオパーイ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオパーイでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://adc.1g8sr4.com/xdyo7qx/

by ボッヨヨヨヨ~~ン!!www (2009-08-07 03:24) 

ネコミミモード突入www


オタ系の子いいねーwwwww
ちっとコスプレしてくれって言ったらネコミミメイドになってくれたしwww
しまいにはあえぎ声まで「にゃーん」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブハッ!!
あーでもこれかなりハマるわwww次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://envi.strowcrue.net/f7498m5/

by ネコミミモード突入www (2009-08-15 03:36) 

ベートーヴェン (仮名

この頃、765さんが更新してませんが、
元気に過ごしてるかな・・・。(´д`;) 
by ベートーヴェン (仮名 (2009-08-28 18:45) 

デコログ

今、本当に出会える掲示板はデコログ!密かに芸能人も愛用しているので友達になれちゃうかも!ガンガン出会えるデコログをぜひ一度ご利用ください!
by デコログ (2011-01-08 14:10) 

おおつき

あなたのカードを使ってもいいですか?
by おおつき (2011-08-30 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皆既日食ニコニコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。